2013/10/31

ふと気がついたら10月も最終日でした

特に書きたいネタがなかったので書いてなかっただけなのですが、このままフェイドアウトするのもイヤなので、なにか書いておこうかと。

え~、まずは検索ワードでFitbit Flexの並行輸入品が日本で使えるか気になっている方がいるようです。
結論から言うと、使えます。大丈夫です。
まあ、並行輸入なんていうと「ニセモノかどうかは運次第」みたいな扱いになったりするもので、え、偏見ですかね?まあ、でも若干「自己責任でどうぞ」みたいな側面もあるもので・・・。
「並行輸入」でニセモノをつかむのがイヤな方は EXPANSYS を利用されたら良いのではないかな、と思います。世界各国に支店があって、支店間で品物をやりとりし、安いところで仕入れ高いところで売る。まさに現代の行商人ですね。

今見た感じだとAmazonの並行輸入品の方が安いようですが、国内では売っていない物が買えたりもするので便利です。若干の問題といえば、関税がかかることですね。輸出扱いになるので、こういったデジタルモノは関税がかかります。ご購入の際には 品物の値段 + 送料 + 関税 で考えてください。あと、関税は届いた後に配達業者から請求されることが多いです。EXPANSYSに払った料金には含まれませんので、重ねてご注意ください。

で、白い犬の会社と契約しFitbit Flexを手に入れた場合、あの月額料金を解約してもFitbit Flexが使えるか、気になる方がいるようです。実際「Fitbit 社提供のアプリケーションではご利用いただけません。」とWebサイトに書いてありますからね。でもこれって本当なのかな?
リストバンド側に製品番号でも持ってて、それによってFitbitのアプリ側ではじくとかしていれば、できるでしょうが・・・。残念ながらこれを検証するためにあの会社と契約をするほど勇者ではないので、わかりません。

最後に FeedlyTool の宣伝など。
FeedlyToolは Feedly を少しだけ使いやすくするツールです。
未読数の表示、広告フィードの削除、ファビコンの表示、記事のインライン表示など、初期からの機能だけでなく、新しい機能も着々と増やしていっています。
最近はGoogleサイト検索を利用した、フィード検索機能を追加しました。
要望などありましたら フォーラム の方にどうぞ。

0 件のコメント: