2021/06/23

Fitbit Sense / Versa3用の文字盤「Digital Stats」を作りました

 Fitbit Senseを購入してから2週間、文字盤で1日のアクティビティ(歩数など)を見ることが楽しくなって来ました。

Fitbit GALLERYで見つけたNight Timeを気に入って使っていたのですが、時間表示の文字サイズ、日付表示の形式、アクティビティ表示など、本当に細かいところが気になり、自分で作ることにしました。

Digital Statsです。

インスパイアー元のDigital Statsと同様に夜間表示に切り替える時間の設定が出来ます。
もちろん無料です。

違いは、時間表示を大きくしているところと日付を(日本語表示の場合)曜日を後ろに持ってきているところ、アクティビティが達成した際に円を濃く表示し、達成したことをわかりやすくしたところです。
日々、順調にアクティビティを達成していれば負荷が足りずに、1日の早い時間に円が閉じてしまうようになると思いますので、そうなったら目標を高くして適正な負荷がかかるように目指せば良いのではないかと思います。

現状、残念ながらAOD(Always on Display)表示には対応していません。実装は済んでいるのですが、こればかりはFitbitが有効にしてくれないと使えないようで・・・。

Fitbitアプリの入っているスマホでこちらを開くとインストール出来ます。
よろしくお願いします。




余談ですが・・・こちらはSenseの使い始めに購入した液晶フィルタとベルトです。
液晶フィルタは3枚入っていますので貼り方をよく見た後で貼れば、2回も失敗できると。自分は1回で問題なく貼れました。
ベルトの方は純正品と同じ形をしているので、同じように使えますが、材質が少し堅く、お値段次第、というところがあります。

0 件のコメント: